経理ニュース

【NEWS】経理専門適正年収診断コンテンツをリリース

6月の日商簿記1級中止決定。延期や合格率調整はどうなる?

経理のキャリアデザインは経理職専門の適正年収診断コンテンツをリリースしました。
経理職としてのキャリア、スキル、会計資格等に関する10問の質問に対し選択式で回答するだけで適正年収相場の診断が可能です。サービス利用料は完全無料、有料の追加オプション等はありません。以下、当コンテンツについてまとめます。

コンテンツ開発の背景について

経理のキャリアデザインでは経理職の転職サポートを行っています。

多くの適正年収診断コンテンツでは、転職エージェントの会員登録や個人情報の入力が必須となることが多く、利用者の負担が大きくなります。利用者の負担を軽減し、気軽に年収診断ができるサービスを開発したいと考えました。
今回開発のコンテンツでは、登録を一切不要とすることで他社との差別化を図っています。

キャリアデザインの多様化が進み、今後の経理職の転職市場も活性化が見込まれます。転職希望者が簡易的に年収相場を知ることで自らのキャリアデザインに役立てるコンテンツを開発することで社会貢献を目指していきます。

システム開発について

OLIVESYSTEM(東京都町田市)の「診断ジェネレータ」のシステムを使用しています。
コンテンツについては以下3名により開発しています。

開発リーダー:北川 麻衣

現役キャリアアドバイザー。経理職として工場、パチンコメーカー、アパレルの転職を経験。
自身の経験を活かし経理・財務職の転職サポートを得意分野として活躍中。

コメント

利便性と診断精度の両立に苦戦しました。当コンテンツは”経理転職者が気軽に年収診断できる”をコンセプトに開発しています。査定年収はあくまで目安ですが、カンタンに査定できるコンテンツには仕上がったと思います。

開発サブ担当:中西 一

20代で経営企画職を経験後、会計専門性を高める為に経理職に転身。
キャリアデザイン学士を活かし、WEBサイト「経理のキャリアデザイン」を立ち上げる。

コメント

初の診断コンテンツ完成を嬉しく思います。今後も経理職の皆様のお役に立てるサービス開発を進めていきたいです。

開発サブ担当:高橋 修太

経理転職WEBライター兼企業の経理職員として税務、連結会計を担当。
税理士科目合格後、税理士事務所⇒ベンチャー経理⇒大手グループ経理と転職を経験。

コメント

何度も転職を繰り返した経歴はマイナスだと思っていました。私自身の経験がこのようなコンテンツ開発に役立つことができて嬉しいです。是非とも多くの経理職の方に利用いただきたいです。

コンテンツ利用方法について

1) 下記URLをクリック
http://keiricareer.com/tekiseinenshuu/

2) ニックネームを入力

3) 10の質問に対する当てはまる回答にチェック

4) 「診断結果を表示」をクリック ※表示される年収相場は目安です。

リリース後のリニューアル対応

随時対応していきます。

市況変化に応じてリニューアルを実施しリアルな適正年収相場を算出できるよう対応していく見通しです。
また、ユーザー様からの声も積極的に反映し改善を継続していきます。

本件についての問合せは、下記メールアドレスへお願い致します。
経理専門適正年収診断コンテンツ事務局(担当: 中西)
連絡先: keiri.career@gmail.com